人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ弁当

トンカツ弁当_e0113495_1958115.jpg

 午後、大地震以来初めて停電があった。電気が点くようになってから街に買い物に行く。閉店したり節電している店が多い。通行人は表情が硬く笑顔がない。コンビニやスーパーには一応食料品があるので、ちょっと安心するが、日用品には売り切れが目立つ。かろうじてトイレットペーパーが買えたのは幸運と言うべきか? 帰りに駅南口の「Deli゜f」で600円のトンカツ弁当を買う。いつも食事に利用している店内のカウンターは使用禁止なので、やむを得ず帰宅する。政府が節電を呼びかけているので、暖房もレンジも使わず、寒々とした部屋で原発のニュースを見ながら冷えた弁当を食べる。
トンカツ弁当_e0113495_19575326.jpg

by karepa | 2011-03-17 20:15


<< ハンバーグのランチ おにぎり&天ぷら >>