<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エビ天丼

e0113495_1933864.jpg

 平塚、紅谷町、激安食堂「小林屋」のエビ天丼。580円。最近、小林屋ではこれを良く食べる。
e0113495_19331348.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-29 19:37 | Comments(0)

横浜中華街

e0113495_20103871.jpg

 久しぶりに横浜中華街の「邨昌」(とんしょう)でランチを食べる。肉が載った御飯とラーメンのセットだ。780円。
e0113495_20104478.jpg

e0113495_20105629.jpg

 帰り道、栗売りのおねえさんにつきまとわれ、二袋1000円の甘栗を500円にするというので、それを買う。安い買い物だったのだろうか?
e0113495_2011260.jpg
e0113495_20111015.jpg

 あんまんも食べたくなったので、90円の抹茶あんまんを買う。これは安かったと思うが・・・ 
e0113495_20111690.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-28 20:20 | Comments(1)

かつ丼

e0113495_20512795.jpg

 JR平塚駅北口そば、「やよい軒」のかつ丼。いつも630円のところが390円に。ここは、時々かつ丼の安売りをするんだ。うれしいねぇ...
e0113495_20513431.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-27 20:55 | Comments(4)

ロースカツカレー

 近所のセブンイレブンで買ったロースカツカレー。カレーはまあまあだがカツはイマイチだ。ボリュームにも不満はあるが、498円だから仕方がないか・・・
e0113495_11472743.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-26 11:50 | Comments(0)

釜玉うどん

e0113495_21124411.jpg

 JR小田原駅、ラスカ2F、麺屋通り内「丸亀製麺」の釜玉うどん。生玉子が美味しかった。330円。
e0113495_21124894.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-25 21:16 | Comments(0)

牛ステーキ定食

e0113495_2044438.jpg

 平塚、紅谷町、「小林屋」で880円の牛ステーキ定食を食べる。激安食堂のメニューの中では、上から2~3番目に高い定食だが味はイマイチ。やはり小林屋では、高いものよりワンコイン定食がお薦めなのだろうか?
e0113495_20441123.jpg

 生玉子や漬け物が食べ放題なのは有り難い。
e0113495_20441572.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-24 20:52 | Comments(2)

珈琲

e0113495_0274490.jpg

 珈琲を一杯飲んですぐ帰るつもりが、マスターと話し込んで長居してしまった。
e0113495_0275040.jpg

 常連客の■■さんも合流して、結局、珈琲はゴチに・・・ ご馳走様でした。
e0113495_0275595.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-24 00:31 | Comments(2)

ハンバーグ&クリームコロッケ定食

e0113495_13532789.jpg

 平塚、夕陽ヶ丘の「ごはん屋さん」で990円のハンバーグ&クリームコロッケ定食を食べる。「ごはん屋さん」はハズレがないな。ラストオーダーは午後9時半とのこと。
e0113495_13532229.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-23 13:58 | Comments(0)

特盛カツカレー

e0113495_22184720.jpg

 凄いボリュームだ。JR関内駅そば、横浜市庁舎B1F 「ほっと」の特盛カツカレー。700円。余程空腹でない限り、これより100円安い大盛カツカレーか、200円安い普通のカツカレーにした方が良いだろう。カレーもカツも味は並だけど、カレールーがたっぷりなのが良い。いつも行く横浜の某カレーショップは、味はここより上だけど、最近カレールーをケチっているからなぁ...
e0113495_22185478.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-22 22:28 | Comments(2)

チャーシューメン

e0113495_191182.jpg

 JR横浜駅西口のリオでカツカレーでも食べようと思ったが、生憎、相鉄ジョイナスは全館休業だったので、駅そばのラーメン屋「マリモ」でチャーシューメンを食べる。900円。
e0113495_191718.jpg

[PR]
by karepa | 2012-02-22 01:13 | Comments(0)