<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グランドマザーカレー

e0113495_13575979.jpg

 JR平塚駅北口そばの「ココイチ」で、野菜と肉がたっぷりのグランドマザーカレーを食べる。クリームコロッケをトッピングして980円。
e0113495_1358752.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-31 14:00 | Comments(2)

ミックスフライのランチ

e0113495_13435168.jpg

 平塚市役所豊原分庁舎そば、「ときわ」でミックスフライのランチを食べる。チキンカツ、メンチカツ、ソーセージのフライに湯豆腐や大根の煮物などが付く。バランスの良いランチだ。680円。
e0113495_13435957.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-30 13:46 | Comments(4)

ソースかつ丼etc.

e0113495_1918481.jpg

 平塚、松風町の「パーティらんど」でソースかつ丼、かぼちゃのサラダ、かき揚げを買って2階で食べる。ごはん屋さんと同じレシピだから美味しいと言いたいところだけど、ソースかつ丼はイマイチだ。全部で746円。
e0113495_19185382.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-29 19:22 | Comments(0)

インドカレー

e0113495_168531.jpg

 久しぶりに、平塚、桜ヶ丘、ヤマダ電機そばのインドカレー店「ザエカ」に行く。
e0113495_168714.jpg

 昼時はほぼ満席。日替わりカレーを注文する。チャイがついて1024円。ちょっと高いかな?
e0113495_1681765.jpg

 お客さんの中にインド人のコスプレをした人がいたので、写真を撮らせてもらった。
e0113495_1681978.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-28 16:11 | Comments(9)

天津丼

 近所のセブンイレブンで買った天津丼。レンジで温めると卵がふわりとする。タレもくどくなく、そこらの中華料理店の天津丼より美味しい。430円。
e0113495_1275077.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-27 12:09 | Comments(2)

カレーピラフetc.

 平塚、紅谷町の「ごはん屋さん」でカレーピラフ、かき揚げ、椎茸の肉詰めを買う。「ごはん屋さん」は何でも美味しいな。全部で700円くらい。
e0113495_1435827.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-26 14:05 | Comments(2)

こふるぎ 茶めし弁当

e0113495_11531472.jpg

 近所の「しまむらストアー」で買った"こゆるぎ 茶めし弁当” 小田原駅で売っている駅弁だそうだ。茶飯の上に、魚肉おぼろ、椎茸と筍の煮物、玉子焼き、蒲鉾、佃煮、小さな海老フライ、カップに入ったワサビ漬けなどが載って780円。ぎっしり詰まっているので満腹になる。
e0113495_11532010.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-25 11:59 | Comments(1)

ロールキャベツ&ミンチカツ

 まだやっていたんだ! JR新宿駅東口、アルタ裏で偶然に再発見?した洋食屋「アカシア」
e0113495_21532657.jpg

 ここで時々ランチを食べたのは昭和の終わり頃だったなぁ... だんだん東京とは縁が薄くなって、平成になってからは、ここに来ることがなかった。ロールキャベツが美味しい店だった。
e0113495_2153853.jpg

 店の雰囲気も味も四半世紀前と変わっていない。ロールキャベツとミンチカツのセットで1020円。また来たいな。
e0113495_21531120.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-24 22:00 | Comments(2)

おすすめ御膳

e0113495_13787.jpg

 平塚、紅谷町、「ごはん屋さん」のおすすめ御膳。銀ムツ味噌焼き、ヒレカツ、チキンボール、煮物、玉子焼き、イカ天ぷらなどで880円。ちょっと高いがバランスの良いランチだ。
e0113495_1371191.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-23 13:10 | Comments(2)

和風エビチリソース

e0113495_16293691.jpg

 JR平塚駅北口そば、線路沿いにある「SHIN UPRISING」で日替わりランチの和風エビチリソースを食べる。
e0113495_16294249.jpg

 エビと野菜の天ぷらにタレが掛かったヘルシー?なランチだ。コーヒーがついて880円。
e0113495_16294779.jpg

 ところで、平塚ラスカ5Fの「けやき」が昨年末で閉店していた。ちょっと高級な和風料理店だった。1~2回食べに行った程度だったが・・・
e0113495_16295326.jpg

[PR]
by karepa | 2012-01-22 16:35 | Comments(2)