<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

握り寿司弁当

e0113495_2011475.jpg

 JR平塚駅南口の「Deli゜f」(デリド)で、握り寿司の弁当を買う。698円が10%引きで628円。大震災のあと使用禁止だった店内のカウンターも、また利用できるようになった。このところ停電もなく、電車も普通に走るようになり、街が薄暗いことを除けば、以前の生活が戻ってきたようだ。
e0113495_2011913.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-31 20:08 | Comments(0)

東新飯店

e0113495_19234713.jpg

 横浜中華街、香港路の「東新飯店」に行く。
e0113495_19235219.jpg

 一人3600円のコースをゴチに・・・
e0113495_19235854.jpg

 ふかひれスープというものを初めて食べる。
e0113495_1924417.jpg

 味、ボリュームに不満はない。
e0113495_19241181.jpg

 でも、焼餃子を食べたかったな...
e0113495_19241762.jpg

 ママは中国に帰省中で会えなかった。残念!
e0113495_19242517.jpg

 美味しかったです。また来るよ!
e0113495_19243133.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-30 19:34 | Comments(2)

Fお好み弁当

e0113495_20471540.jpg

 大震災以来、外出を極力控えるようになり、今日の昼食も自宅近くの弁当屋「エフ」のFお好み弁当で済ませる。シウマイ、鶏の唐揚げ、ヒレカツ、オムレツ、蒲鉾などで680円。
e0113495_2047968.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-29 20:53 | Comments(0)

ピーマンと牛肉炒め定食

e0113495_2285665.jpg

 今日も明日も停電がなくホッと一安心だ。JR平塚駅北口から徒歩数分の「龍榮」で、ピーマンと牛肉炒め定食を食べる。780円。
e0113495_229259.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-28 22:12 | Comments(0)

天ぷら定食

e0113495_830441.jpg

 自宅近く、虹ヶ浜ハイツ斜め前の「伊勢屋」 近所の店は、何となく行きづらくて敬遠していたのだが、このところ停電や余震でなるべく遠出はしたくないので、思い切って入ってみた。
e0113495_8301164.jpg

 エビ、イカ、野菜の天ぷら定食。800円(ランチタイム) 美味しい! 味に定評のある駅前の「山本」(今月末閉店)の天ぷら定食より、味、ボリュームで上回っていると思う。
e0113495_830172.jpg

 もっと早くここに来れば良かった。
e0113495_8302335.jpg

味         ★★★★
ボリューム     ★★★★
店の雰囲気    ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
お薦め度      ★★★★
[PR]
by karepa | 2011-03-27 08:51 | Comments(0)

ビーフカレー

 エキサイトブログに不具合が生じて、画像のUPと閲覧がスムーズにできない。とりあえず、セブンイレブンで買った430円のビーフカレーをUPしてみる。これ、意外と美味しかった。
e0113495_032395.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-27 00:40 | Comments(0)

とんかつ定食

e0113495_2103580.jpg

 大地震後初めて藤沢の「とんこ」に行く。親父さんは元気で、店も以前と同じように繁盛していて安心した。とんかつ定食の味も変わっていない。840円(ランチタイム)
e0113495_2104370.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-24 21:14 | Comments(0)

コロッケカリー

e0113495_14540100.jpg

 このところ食欲がないが、何が起こるかわからないので、食べられるうちにしっかり食べておこうと思う。食べたい物を思いつかないが、カレーだったら食が進むので、カレー中心の食事になっている。昨夜の夕食は、JR平塚駅構内、「カリーキューブ」のコロッケカリーだ。ココイチのカレーと違って、野菜がたっぷり入っているのが嬉しい。620円。
e0113495_145468.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-23 14:57 | Comments(0)

ハンバーグランチ

e0113495_19565819.jpg

 こういう時は、あまり遠出をしたくないが、所用で上京することになり、久しぶりに新宿駅西口、小田急百貨店B1Fの「肉の万世」でハンバーグランチを食べる。1150円とちょっと高いが、ファミレスのハンバーグとは一味違う。食事の最中に、ウィーウィーと地震発生を告げるエリアメールが鳴る。実際には揺れなかったが落ち着かない。
e0113495_1957344.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-22 20:07 | Comments(4)

チキンカツカレー

e0113495_2352616.jpg

 夕方、駅前のココイチに行く。節電のため路上の看板には電気が点かず、店内も照明を減らしていて、いつもより暗い。830円のチキンカツカレーを食べる。夜になって、小康状態を保っていた原発が、また慌ただしくなってきた。明日は上京する予定だが大丈夫だろうか?
e0113495_2353286.jpg

[PR]
by karepa | 2011-03-21 23:14 | Comments(0)